TOP
よくあるご質問 - ぐるかむアプリのエラーメッセージ(認証できません)
ぐるかむアプリのメイン画面左上に表示されるメッセージ(認証できません)の対処方法
- 認証できません
- (確認1)
接続ID・パスワードが正常に設定されているかご確認ください。
(かんたん接続設定URLでの接続設定もお試しください。)
(確認2)
以下URLをご確認いただき、アプリのアップデートがある場合は、最新版にアップデートしてください。
Android版 / iOS版
(確認3)
稀に企業ネットワークなどの環境下において、セキュリティなどにより音声パケットが遮断されていることがあります。
その場合、弊社までお問い合わせいただくか、以下のアプリの設定をお試しください。
ぐるかむアプリのSetting -> 接続設定(もしくはその他設定) -> 中継モード を ON
(確認4)
Android7以上、iOS10以上のiPhone,iPad,iPodで利用可能です。
対象OSで無い場合、OSのアップデート等をお試しください。
それでも「認証できません」と表示される場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。