TOP
よくあるご質問 - ぐるかむアプリのエラーメッセージ(接続できません)
ぐるかむアプリのメイン画面左上に表示されるメッセージ(接続できません)の対処方法
- 接続できません
- (確認1)
多くの場合、圏外など電波状況が要因になります。電波状況をご確認ください。
(確認2)
他のIP電話アプリ・通話アプリ(Skype、LINE電話、Agephone他)とネットワークが競合している可能性があります。
他のIP電話アプリ・通話アプリが起動しているようでしたら、そのアプリを終了してからお試し下さい。
(確認3)
以下URLをご確認いただき、アプリのアップデートがある場合は、最新版にアップデートしてください。
Android版 / iOS版
(確認4)
稀に企業ネットワークなどの環境下において、セキュリティなどにより音声パケットが遮断されていることがあります。
その場合、弊社までお問い合わせいただくか、以下のアプリの設定をお試しください。
ぐるかむアプリのSetting -> 接続設定(もしくはその他設定) -> 中継モード を ON
(確認5)
Android7以上、iOS10以上のiPhone,iPad,iPodで利用可能です。
対象OSで無い場合、OSのアップデート等をお試しください。
それでも「接続できません」と表示される場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。