TOP

よくあるご質問 - ぐるかむアプリのエラーメッセージ一覧

ぐるかむアプリのメイン画面左上に表示されるメッセージ



  • 認証できません
  • ID・PWの設定が間違っているようです。

    ERR201
    ID・PWの設定が間違っているようです。接続設定のID・PWを再確認ください。簡単URLによる設定もお試しください。アプリインストール後、一度も認証に成功していない場合になります。

    ERR202
    ID・PWの設定が間違っているようです。接続設定のID・PWを再確認ください。簡単URLによる設定もお試しください。過去に認証に成功していますが、現在はID/PW設定が違っているようです。


    対処方法はこちら
  • 接続できません
  • ネットワーク要因となります。電波状況やネットワークのセキュリティによるフィルタ設定をご確認ください。

    ERR101
    一度もhttps://g-incom.jp/へ接続できていないようです。

    ERR102
    一度はhttps://g-incom.jp/へ接続できていますが、メッセージが表示された時点で接続できなかったようです。

    ERR103
    メッセージが表示された時点でサーバへ接続できなかったようです。(接続エラー)

    ERR104
    メッセージが表示された時点でサーバへ接続できなかったようです。(接続タイムアウト)


    対処方法はこちら
  • 参加できませんでした
  • 電波状況や接続先のネットワークが正しいかをご確認ください。

    ERR301
    サーバへのネットワーク接続エラー

    ERR302
    サーバへのネットワークタイムアウト

    ERR303
    サーバへの認証エラー