TOP
よくあるご質問 - ぐるかむアプリのエラーメッセージ一覧
ぐるかむアプリのメイン画面左上に表示されるメッセージ
- 認証できません
- ID・PWの設定が間違っているようです。
ERR201
ID・PWの設定が間違っているようです。接続設定のID・PWを再確認ください。簡単URLによる設定もお試しください。アプリインストール後、一度も認証に成功していない場合になります。
ERR202
ID・PWの設定が間違っているようです。接続設定のID・PWを再確認ください。簡単URLによる設定もお試しください。過去に認証に成功していますが、現在はID/PW設定が違っているようです。
対処方法はこちら
- 接続できません
- ネットワーク要因となります。電波状況やネットワークのセキュリティによるフィルタ設定をご確認ください。
ERR101
一度もhttps://g-incom.jp/へ接続できていないようです。
ERR102
一度はhttps://g-incom.jp/へ接続できていますが、メッセージが表示された時点で接続できなかったようです。
ERR103
メッセージが表示された時点でサーバへ接続できなかったようです。(接続エラー)
ERR104
メッセージが表示された時点でサーバへ接続できなかったようです。(接続タイムアウト)
対処方法はこちら
- 参加できませんでした
- 電波状況や接続先のネットワークが正しいかをご確認ください。
ERR301
サーバへのネットワーク接続エラー
ERR302
サーバへのネットワークタイムアウト
ERR303
サーバへの認証エラー