END
  • メンバー全員がアカウント登録する必要がありますか?
  • メンバー全員の登録は不要です。グループの管理者1名がアカウント登録いただければご利用いただけます。
    登録したアカウントのマイページ内で、メンバーの招待メールの送信が可能です。

    ※マイページからアプリの接続設定情報(タップするだけでアプリの設定が完了)を、全メンバーに簡単に送信できます。
    ※同じグループで通話するためには、複数のアカウントで各メンバーが送信するのでは無く、
    グループ管理者のアカウントから自分を含む全メンバーに送信してください。
  • フリープランと有料プランの違いを教えて下さい
  • フリープランは、5名まで通話可能なトライアル用のプランですが、音声機能のみのご利用となります。
    また、トライアル目的のため、ベストエフォートでのご提供になりますので、実業務でご利用いただく場合には、有料プランをおすすめいたします。
    ※自動的に有料プランに移行することはございません。

    マンスリープラン、アニュアルプランは、申し込まれた人数まで使用可能な有料プランになります。

    フリープランを含め全てのプランで高音質でのご利用が可能です。

    プラン詳細やプラン別の機能一覧はこちらをご覧ください。


  • フリープランから有料プランへの変更方法を教えて下さい
  • マイページの「登録情報編集・プラン変更」ボタンにてプラン変更をお願いします。

    有料プランから他のプランへの変更をご希望のお客様は、
    お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
  • マンスリープランからアニュアルプランへの変更方法を教えて下さい
  • マンスリープランからアニュアルプランへの変更をご希望のお客様は、
    お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
  • お支払い方法(有料プラン・周辺機器)を教えて下さい
  • プラン料金はクレジットカード、周辺機器はクレジットカードもしくは銀行振り込みでのお支払いになります。

    *法人のお客様の100ユーザ以上の年間契約、または周辺機器等のお支払い合計金額100万円以上で、
    請求書払い(前払い)をご希望の場合は、法人お問い合わせフォームからお問い合わせください。

    1. 有料プランのお支払い方法
    1-1. 通常のお支払い方法:クレジットカードのみ
    1)マイページのプラン変更・登録情報編集ボタンをクリックします。
    2)プランを「マンスリープラン」か「アニュアルプラン」に変更いただき、「保存」ボタンをクリックします。
    3)「マイページに戻る」ボタンをクリックいたします。
    4)人数を選択する画面になりますので、選択後、「お支払いに進む」ボタンをクリックします。
    5)決済代行会社(RobotPayment社)クレジットカード入力画面になりますので、入力して確認→完了しましたら、お支払い完了となります。
     *決済代行会社から決済完了およびお支払い内容のメールが届きます。
     *領収書は、マイページのプラン履歴からダウンロードいただけます。

    1-2. プランチケットによるお支払い:クレジットカード・銀行振り込み
    1)ぐるかむアニュアルプランチケット(5ユーザ)ページにてチケット数(5ユーザ単位)を選択して、「カートに入れる」ボタンでチケットをカートにいれます。
    2)カートページ(現在のカゴの中)から「購入手続きへ」ボタンをクリックして「届け先情報入力」ページに進みます。
    3)「届け先情報入力」ページにて情報を記入し、「次へ」をクリックします。
    4)「注文内容のご確認」にて内容をご確認し、「クレジットカードでのお支払いに進む」もしくは「銀行振り込みでのお支払いに進む」ボタンをクリックします。
    5)決済代行会社(RobotPayment社)の入力画面になりますので、入力して確認→決済完了しましたら、お支払い完了となります。
     *クレジットカード決済の場合は、カード番号、有効期限、名義の入力で決済完了します。
     *銀行振り込み決済の場合は、振り込み名義人の入力後に決済業者から振込先口座が記載されたメールが届きます。指定口座にご入金いただくことで決済が完了します。
     *決済代行会社から決済完了およびお支払い内容のメールが届きます。
     *領収書は、マイページの注文履歴からダウンロードいただけます。
     *弊社での決済完了確認から5営業日程度でプラン反映手続きを行いメールにてお知らせいたします。

    2. 周辺機器(オンライン販売)のお支払い方法
    1)周辺機器一覧ページで、機器を選択し「カートに入れる」ボタンをクリックして、商品をカートにいれます。
    2)カートページ(現在のカゴの中)から「購入手続きへ」ボタンをクリックして「届け先情報入力」ページに進みます。
    3)「届け先情報入力」ページにて情報を記入し、「次へ」をクリックします。
    4)「注文内容のご確認」にて内容をご確認し、「クレジットカードでのお支払いに進む」もしくは「銀行振り込みでのお支払いに進む」ボタンをクリックします。
    5)決済代行会社(RobotPayment社)の入力画面になりますので、入力して確認→決済完了しましたら、お支払い完了となります。
     *クレジットカード決済の場合は、カード番号、有効期限、名義の入力で決済完了します。
     *銀行振り込み決済の場合は、振り込み名義人の入力後に決済業者から振込先口座が記載されたメールが届きます。指定口座にご入金いただくことで決済が完了します。
     *決済代行会社から決済完了およびお支払い内容のメールが届きます。
     *領収書は、マイページの注文履歴からダウンロードいただけます。
     *弊社での決済完了確認から5営業日程度で発送手続きを行いメールにてお知らせいたします。
  • 領収書を発行することは可能でしょうか?
  • 領収書のPDFファイルをマイページからダウンロード可能です。

    1. プランのお支払いの領収書
    お支払い完了後、マイページ->プラン履歴->「詳細を見る」で表示される
    プラン履歴詳細画面にて、「領収書を出力する」をクリックいただくと
    領収書PDFをダウンロードいただけます。

    2. 周辺機器のお支払いの領収書
    お支払い完了後、マイページ->注文履歴->「詳細を見る」で表示される
    注文履歴詳細画面にて、「領収書を出力する」をクリックいただくと
    領収書PDFをダウンロードいただけます。
  • 見積書を発行することは可能でしょうか?
  • オンライン自動見積書発行にてPDFファイルをダウンロード可能です。
    *無料アカウント登録後にマイページへのログインが必要です。

    オンライン自動見積書発行


  • 通話料金は掛かりますか?
  • IP電話(IP通信)のため通話料は掛かりません。

    ※マイクボタンをタップして発話している間の使用帯域は片道約40kbps(中継モードONの場合は約80kbps)です。タップしていても無音状態の場合はほぼパケットを使用しません。
    ※パケット使用量は、例えば、1分間の連続通話で、約300KBです。1時間の通話を1ヵ月行った場合、約0.6GBです。中継モードONの場合、おおよそその倍となります。
  • 年契約で後からユーザ数を追加可能でしょうか?
  • アニュアルプラン(年契約)の場合も後からユーザ追加が可能です。

    マイページから現在のユーザ数を確認可能ですが、その横の「利用人数を追加する」のリンクから、ユーザ追加が可能です。
    アニュアルプランで年の途中で追加する場合、最初の申し込みからの残月数分のご料金となります。

    例:
    3月にアニュアルプランを5ユーザ契約し、5月に2ユーザ追加する場合、2ヶ月経過しているため、10ヶ月分となり、
    490円 x 2ユーザ x 10ヶ月 = 9800円(税込10780円)のご請求となります。
  • アミューズメント施設(カラオケ店、パチンコ店、ボーリング場、ゲームセンターなど)で使用できますか?
  • アミューズメント施設でのご利用についてをご覧ください。
  • アカデミーパックはありますか。
  • 個別に無償提供などの検討・調整をさせていただきます。
    以下の内容をサポートフォームからご連絡ください。

    ・学校名
    ・担当部署または学部
    ・担当職員名または教師名
    ・連絡先電話番号(学校の固定電話番号)
    ・連絡先メールアドレス(学校のメールアドレス)
    ・ご利用期間(利用開始日、終了日)
    ・ユーザ数
    ・利用用途
    *1年以上の継続利用でも検討いたします。

    サポートフォーム